SKE48 チームE「SKEフェスティバル」公演 佐藤佳穂生誕祭 DMM感想

2018年5月17日SKE48チームE「SKEフェスティバル」公演 佐藤佳穂生誕祭をDMMオンデマンドで拝見した感想です。

SKEのメンバーのことは1~6期とドラフト1期くらいはまあまあ知ってるけどそれ以降は知らず。本日の主役の佐藤佳穂さんのことも知識ゼロで拝見しましたし、1期~6期及びドラフト1期のことも顔と名前を知ってるだけで詳しくは知らないといった程度のヲタクです。実際にSKE48劇場へ足を踏み入れたのは一度だけ、チームKIIの公演を4年前に観に行った時のみです。

前述の通りあまりメンバーに詳しくないのと、今回は8期生の佐藤佳穂さんの生誕で彼女の推しカメラ状態だったのもあり、彼女を始め数人にしか言及出来ないですがとても素敵な公演だったのでここに記しておこうと思います。

佐藤佳穂さんは運動能力が高く表情も豊かで、あらゆる種類の色気を使いこなす人だなと思いました。笑顔がすごくキュートでチャーミングで見てて癒されるけど曲によってはとんでもなく色っぽくて目が離せなかったです。特に「ほっぺ、ツネル」の小悪魔的な悪戯っぽい目線と仕草はたまらなかったです。また、「涙に沈む太陽」の彼女、しっとりと見つめてくるのあれなんなんですかね、なに考えてるんですかね、軽率に大金をあげたくなります。

熊崎晴香さんの「重力シンパシー」、目の表情が30パターンくらいありますよね。すごい。終始楽しそうに踊るので見てて幸せな気持ちになりました。「ハングリーライオン」も圧巻。

浅井裕華さんの「ハングリーライオン」の清潔な可愛らしさもすごくよかった。この子すごく育ちが良さそうだなと思ったけど、そういえば従姉妹の人はヤンキーっぽかったな…?

末永桜花ちゃんの自信に満ち溢れた「君のc/w」可愛かったな~すごく素直で前向きな性格に見えました。MCも堂々としてて頭の回転も早く、年齢の割にしっかりしてる印象。

佐藤佳穂さん生誕コメントにて
「大学に行ってることで私が辞めちゃうんじゃないかって握手会で心配してたまに泣いちゃってるファンの方もいて、そんなファンの方を悲しませたくないなって思って、去年(の生誕で)は「私はSKE48を辞めるつもりはありません」って言いました。それでも、私が大学と両立していることで、きっと(SKE48の)肩書きのためだとか、すぐ辞めるだろうって思ってるファンの方もいるかもしれないんですけど、だから今年はもう一回言いたいと思います。私はSKE48を辞めるつもりはありません。」

生誕で話すことは事前に考えていなかった、とのことですがそれが本当ならアドリブでこのまとめ方はすごいなと思うし、私は彼女のことを今まで知らなかったけれど、学業との両立に関して(是も非も)色んなことを言われ沢山考え葛藤の末、グループでの活動の意思を表明したことが伝わりました。アイドルとして多くの才能と可能性を秘めた子だと思うので、これからもステージで輝く彼女が見れると思うと嬉しいです。年頃の女の子がこの先もアイドルを続けることの有り難み…感謝…。

そして23rdシングル選抜発表。末永桜花さん、佐藤佳穂さん、選抜おめでとうございます!!めでたいね、嬉しいね。選抜に入れなかった子たちは残念ですが、グループ全体のことをよく知らない私、しかもチームEの公演を見た直後ですからね、パフォーマンスも志もハイレベルな二人が初選抜、嬉しい限りです。可愛い女の子が喜んでる姿を見ることほど嬉しいものはないです。

23rdは「一度聴いたら耳に残って離れない楽曲」だそうで。キャリア9年の須田亜香里ちゃんが「こんなに長いことグループにいたら出来ることもだいぶ増えてくるのにまだ出来ないことがあったのか」と言うほどのダンスだそうで。楽しみ~~!7/4発売だそうです。皆さま是非に。

それでは!