山本彩 NMB48卒業発表

山本彩ちゃんがNMB48からの卒業を発表しました。可愛くて、優しくて、責任感が強くて、歌もダンスも一級品で、面白くて、そしてちょっと天然で、そんなみんなの大好きな大好きな山本彩ちゃんが、NMB48の人じゃなくなるらしい。寂しい。上手く言えないけど、すごく辛くて寂しい。今までグループのことをいちばんに考えてきた彩ちゃんが、やっと自分の夢のための第一歩を踏み出せるという、そんな感慨もなくはないけれど、あのとんでもないくせ者揃いの女たちの集団であるNMB48の先頭を走りつづける山本彩さんがどうしようもなく眩しくて、格好良くて、私はそれが永遠に見ることが出来ると思っていたみたいで、ちょっと馬鹿だったな。女性アイドルとは即ち刹那なのに。

こんなことは彩ちゃんの本意ではないことは重々承知だけれど、デビューからずっと応援してきたNMB48の歴史がここで突然断たれた気持ちになった。大切な推しメンはまだ在籍しているし、若くて可愛くて才能あるグループの未来を担うメンバーもたくさんいる。それなのに、私にとってのNMB48が終わってしまうのだなと思う。そしてそれを否定する自分もいて、心が忙しい。

何事もそのままなんてことはなくて、人は成長するために、幸福になるために、今よりさらに愛しあいされるために変わり続けなければならない。彩ちゃんはこの先もっと輝くし、幸せにならなければならない。

感動を、幸せを、愛情を、ときめきを、本当にありがとう。まだ手放しで"卒業おめでとう"と言える気持ちにはなれないけれど(寂しすぎるから)、あなたが報われない世界には、生きていたくないなと思う。