2017-01-01から1年間の記事一覧

好きな子を好きでいること

城恵理子さん、総選挙延長戦89位。おめでとう、でいいのかな?残念だったね、また頑張ろうね、が近いのかな?何位でも大好きだよ?…なんだか違う。全然違う。 これから先、私が選抜総選挙というものに向き合うたびに、開票数日後のSHOWROOMで号泣かました推…

2017/9/29 中田の部屋

「どうもこんばんは。中田敦彦です。今日も始まりました中田の部屋です。さあ皆さん、待っててくれましたか?はい。◯◯さん、一番乗りですねー。コメントが。ありがとうございます。こんばんは、こんばんは、いぇい!こんばんは。◯◯さん、ありがとう。もうね…

2017/9/25 中田の部屋

中田の部屋とは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが毎晩自室から行っているインスタライブによる生配信のことです。自分のメモのために文字におこしてみました。・ヒルナンデスの水卜アナウンサー最後のロケ、めちゃくちゃ笑えるしめちゃくちゃ泣ける最高…

オリエンタルラジオと中田敦彦さんへのあれこれ

今感じていることを書き留めておいて、これから先、全く違った意見を持つかもしれないけれど、その時にこの記事を思い出して愛おしく思えればいいな、という願いをこめて。・生配信。見れない時間もあるけれど、概ねリアルタイムでその時に考えていることを…

サンドウィッチマン ライブツアー2016 DVD 感想

最近はお笑いにはまっていまして、サンドウィッチマンの2016年の全国ツアーのDVDを購入し観ました。おもしろかったー。以下、簡単なネタバレありの感想。 サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 20…

恩田陸「蜜蜂と遠雷」感想

大袈裟でなく、文学の無限の可能性を目の当たりにした。毎日、貪るように文字を追い作品の世界に没頭した。この作品に登場する風間塵は神様からの「ギフト」だけれど、小説家としての恩田陸もまた、神様に選ばれた存在なのではないだろうか。ネット上に転が…