STU48 4周年コンサート 昼公演感想

STU48 4周年コン昼の感想ともつかないただの呟きです。(配信を観ました。現地参加はしておりません)・オープニングダンスで土路生優里さんがいたようにみえてドキッとした(多分今村美月さん)・まりなちゃん可愛い・『チームB推し』まりなちゃんと石田み…

映画『約束のネバーランド』感想

映画『約束のネバーランド』観ました。以下、作品の内容を含みます。よかった。だいぶよかった。1話から農園脱出までを2時間にぎゅっと詰め込んでいたのだけれど、省くところは上手く省き、丁寧に描くべきところは丁寧に描いていて、とても自然な流れで見せ…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想

劇場版鬼滅の刃をレイトショーで観に行きました。夜のテンションで感想を書き殴ります。以下ネタバレ有り。・映像美!雪の質感とか列車と一体化した魘夢の気持ち悪さとか炭治郎の無意識領域の美しさとか煉獄さんの最期とか諸々の映像がまだ目の裏に残ってる…

握手会ノスタルジー

STU48の5thシングル『思い出せる恋をしよう』のオンライン個別握手会が決まった。CDを購入すると、専用アプリを使用しメンバーとのビデオ通話が出来るイベントである。早い日程で10/31から、一番遅くて2/21のなんと24日程から選べる。24日もの日程から好きな…

漫画ブルーピリオドのはなし

何だかようわからんが、ブログを1年くらい更新せず放置しっぱなしなのに毎日アクセス数を頂いててびっくり。ありがとうございます。 以下、ブルーピリオドの1~6巻の感想です。ネタバレ有ります注意。 熱血だけど爽やかで、夢見がちだけどシビア。久しぶりに…

山本彩 NMB48卒業発表

山本彩ちゃんがNMB48からの卒業を発表しました。可愛くて、優しくて、責任感が強くて、歌もダンスも一級品で、面白くて、そしてちょっと天然で、そんなみんなの大好きな大好きな山本彩ちゃんが、NMB48の人じゃなくなるらしい。寂しい。上手く言えないけど、…

2018.7.22新テニスの王子様オン・ザ・レイディオ

ちょーー久しぶりに #ラジプリ 聴く。興味ない方リムブロご自由にどうぞ。— ひな (@kykzk114) 2018年7月22日 許斐先生「最近みんな電話ってしてるのかな?最近はSkypeとかFaceTime…ってこれ(台本に書いてあるけど)SkypeとかFaceTimeってよくわかんないんだ…

SKE48 チームE「SKEフェスティバル」公演 佐藤佳穂生誕祭 DMM感想

2018年5月17日SKE48チームE「SKEフェスティバル」公演 佐藤佳穂生誕祭をDMMオンデマンドで拝見した感想です。SKEのメンバーのことは1~6期とドラフト1期くらいはまあまあ知ってるけどそれ以降は知らず。本日の主役の佐藤佳穂さんのことも知識ゼロで拝見しま…

4/15 STU48「暗闇」個別握手会@TOC五反田メッセ

楽しかっっっ pic.twitter.com/712AYN5htS— ひな (@kykzk114) 2018年4月15日 #大谷満理奈 1枚私「初めまして」満「初めまして。何で来てくれたんですか?」私「SHOWROOMみて、可愛いなと思ってきました」満「わぁ~…嬉しいです」私「今日、たくさんあるんで…

好きな子を好きでいること

城恵理子さん、総選挙延長戦89位。おめでとう、でいいのかな?残念だったね、また頑張ろうね、が近いのかな?何位でも大好きだよ?…なんだか違う。全然違う。 これから先、私が選抜総選挙というものに向き合うたびに、開票数日後のSHOWROOMで号泣かました推…

2017/9/29 中田の部屋

「どうもこんばんは。中田敦彦です。今日も始まりました中田の部屋です。さあ皆さん、待っててくれましたか?はい。◯◯さん、一番乗りですねー。コメントが。ありがとうございます。こんばんは、こんばんは、いぇい!こんばんは。◯◯さん、ありがとう。もうね…

2017/9/25 中田の部屋

中田の部屋とは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが毎晩自室から行っているインスタライブによる生配信のことです。自分のメモのために文字におこしてみました。・ヒルナンデスの水卜アナウンサー最後のロケ、めちゃくちゃ笑えるしめちゃくちゃ泣ける最高…

オリエンタルラジオと中田敦彦さんへのあれこれ

今感じていることを書き留めておいて、これから先、全く違った意見を持つかもしれないけれど、その時にこの記事を思い出して愛おしく思えればいいな、という願いをこめて。・生配信。見れない時間もあるけれど、概ねリアルタイムでその時に考えていることを…

サンドウィッチマン ライブツアー2016 DVD 感想

最近はお笑いにはまっていまして、サンドウィッチマンの2016年の全国ツアーのDVDを購入し観ました。おもしろかったー。以下、簡単なネタバレありの感想。 サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 20…

恩田陸「蜜蜂と遠雷」感想

大袈裟でなく、文学の無限の可能性を目の当たりにした。毎日、貪るように文字を追い作品の世界に没頭した。この作品に登場する風間塵は神様からの「ギフト」だけれど、小説家としての恩田陸もまた、神様に選ばれた存在なのではないだろうか。ネット上に転が…

舞台「嫌われ松子の一生」

舞台「嫌われ松子の一生」を観劇した。10/1の13:00「黒い孤独」篇と18:00「赤い熱情」篇、両方。川尻松子を演じるのは前者が乃木坂46若月佑美さん、後者が乃木坂46桜井玲香さん。 モバメにて「出来れば(桜井と若月)どちらの松子がよかった、ではなくどちらも…

何度目のブログか?

はてなブログをつくった。何度目だ。ブログの記事がたまるとブログごと消してしまう癖がある。忙しくて更新できないから、とかそれっぽい理由で。でも、消してしまう一番の本当の理由は、自分の過去の記事を目にするのが恥ずかしいからなのではないかと思う…